休日のランチ3

(肉うどん)




麺類の中で一番好きなのはやっぱり うどん・・・かな?


それも関西風うどんが好きです。



麺の太さとダシが関東と関西ではちがいますよね。




いまは東京に住んでいるのですが、育ったところの
うどんは関西風でした(関西地域ではないですが・・・)




お店で食べるうどんより、家でダシをとって作るうどんが
自分好みで好きかな~



昆布とあごでダシをとりました。
牛肉とネギを甘辛く煮てトッピング・・・


肉うどんの出来上がり~~


七味唐辛子ではなく一味唐辛子をふりかけて・・・



いただきま~す


ダシの残りです


煮物に使います・・・