休日のランチ2

朝寝坊が出来て、ごろごろ出来て、好きな映画や動画を見たり、
本を読んだり・・・



そういう休日は遅い朝食と昼食が一緒の時間になりますよね。



さあ・・・何を食べましょう・・・


お昼近いので、パンよりご飯にしようかな・・・と思い
おむすびにしました。


おむすびだけでは少し物足りない・・・
何かおかずはないかな~
昨夜の残り物もないし・・・
でも、しこしこ作るのは面倒くさいし・・・



冷蔵庫を開けると、キュウリとセブンの茹でチキンがありました。



キュウリを乱切りにして塩とごま油を少々ふって、ほぐしたチキンをのせました。




それと冷凍室にあったお弁当用の市販のつくねにつゆの素を
少したらしてチンして・・・
これまた冷凍していた手作り味付けにんじんをチンして・・・




超スピード調理で出来ました~