MUJI5   荒くなった?ランタンバスケット

  

12~3年前にカトラリー類を入れるために、ランタンバスケットの
小を買いました(向かって右)



その時、深めのサイズも欲しかったのですが、当時の
私にとっては多分高かったのか・・・結局買えずじまいでした。


団地に引っ越してきた5~6年前に深めのサイズ(向かって左)を買いました。

買う時に、『アレッ?前に買った小さいのと感じが違うかな?』
と思い、家に帰って二つを比べてみました。




近距離での画像(下)を見るとわかると思いますが。
新しく買ったのはランタンの太さが太くなっています。


手触り感がザラザラしていて『荒くなったな~』という感想です。
今、お店で売っているタイプです。




最初に買った右側の小さいのは、ランタンが今のより細く、
作りも仕上がりも綺麗でなめらかです。


今のと網目の段数は同じですが、
ランタンが細いので高さも1㎝浅く使いやすいです。
品質が変わっています。


なんだかな~って感じです・・・・