引き出し頼み1 キッチン

片付けが苦手な私にとって、引き出しは頼れるアイテムだと
信じていました(います)。



引き出しさえあれば、整理整頓ができると思い込んでいる
ところが、ずっと若いころからありました。


素敵な住まいや、素敵なインテリア、整理整頓、収納・・・
に関するブログや雑誌も最近数多く目にします。
引き出しを使って上手に収納し、快適な生活を送っています・・・
みたいなコメントも添えられていおり、
紹介された画像を見ると、きれいに分別されて丁寧にラベルも
貼られており、本当にビシ~ッと見事なまでに整理されたものばかりです。


そういうのを見ると、『引き出し』さえあれば、
私だってちゃんと出来るんだ・・・という思いがますます強くなります。



今まで結構買い込んでいまして、家の中の引き出しを数えたら
けっこうな数になっていました。
(正確に数えてみます)


今はただアイテム別に入れ込んでいるだけで、
これから、いるものといらないものを選別し、
ビシ~ッと整理したいと思います。
見事なまでには性格的には無理でしょうが・・・多分(笑)




キッチン回りの『引き出し』の様子です。(間取り図 8)