リビング1

そもそも公営団地にはマンションでいうところの
リビングという部屋はありません。



ダイニングとキッチン(流し台・ガス台)が
一つのスペースの中にあります。
私はベランダに面している和室のふすまを取っ払って、
ダイニングと繋げて使っています。


私はこのスペースをリビングと位置付けて、
テレビとパソコンと普段使うもの(衣料品以外)と
食事用テーブルを置いています。
やはりキッチンの傍なので、一番長く居る場所です。



ずぼらな私にとっては椅子にすわったままで
すべての事が出来るように、家具やその他の物の配置をひたすら考えています(笑)


テレビの後ろの壁に、絵を飾っています。


IKEAに行った時にフレームを先に買ってしまいました。これが重い重い。
IKEAの商品は一言でいえば、ゴツイ感じが私はします。
逆に和室に飾ったニトリで買ったフレームは軽すぎて、重厚さがまったくないです。


大きいフレームだと大きな絵をが必要になってくるし、
小さい絵で良くて、でも飾りばえのする大きさ・・・
と、なると・・・
写真のようなフレームになってしましました。



さて、どんな絵を入れようか・・・
買うのはいやだし・・・と考えパソコンの中からいただきました。
それをモノトーンで写真用の光沢紙に印刷しました。