黒い石鹸

以前から気になっていた、黒い洗顔用石鹸。


お湯で少し表面を柔らかくして、顔に直接塗り付けるのです。



『毛穴の汚れまで洗い流します』というような言葉と
モデルさんが黒い石鹸を顔に塗り付けた写真がのっている
商品のポスターがお店の前にかかっていました・・・



『毛穴の汚れか~』と思いつつお店の前を通りかかったら、
店員さんが声をかけてきました。




『毛穴の汚れが無くなると、毛穴が引き締まって
 たるみにもくすみにも効果がありますよ~』・・・と・・・



『たるみとくすみかぁ・・・う~ん・・・』と迷う私と


『試しに使ってみようかな~』と半分買う気分でいる私と・・・




勝ったのは~~?





ただ今お試し中です・・・


効果のほどはい~か~に~~~~



※でも、初めて使った直後は確かに肌がつるつるになったような
(気がしました!)