Loft で買ったささやかな品物

有楽町の無印良品のお店が入っている建物の1階が、
有楽町Loftですが、銀座に移転するため最大70%~20%割引セールを
やっています。



敵もさることながら、『これっ!』という商品は
割引除外になっていました😁




これ以上物を増やすのはやめようと思っている私にとって、
『安くて素敵なものがあったらどうしよう・・・』
と思いつつ店内をぐるぐる歩き回りましたが、
幸い欲しいものはほとんどありませんでした。




が、先日アップした白黒ストライプと白黒ドットの布を買った
以外に、ささやかな品物を2点ほど買いました。





和紙のランチョンマットときれいな色のスポンジシールです。
これらは20%offでした。二つ合わせても1000円でおつりが来ました。



和紙のランチョンマットはお正月にでも使おうかな~







スポンジシールはお風呂(浴室)にでも貼ろうかな~って
思っています。
団地の浴室は、ペンキは塗ってありますが
コンクリート壁で少しレトロな感じです。



ここは、思い切って明るく楽しくしたいと思っています・・・





イメージはディズニーシーやリトルマーメードみたいな
感じかな?
ディズニーの色彩の使い方は、本当に素敵ですよね・・・





今では日本の色彩センスも(洋風のさまざまな物の)
いろいろ追いついて来ましたが、まだまだかな?
とも思います。





ラルフローレンの色コーディネートで衝撃を受けたことがあると
以前書きましたが・・・


ディズニー(アニメ)で衝撃を受けたのが・・・




ピーターパンのウェンディーのネグリジェがブルーだった事・・・
(私が子供の頃はブルーや青は男の子の色だったので)



シンデレラのドレスが真っ白ではなくブルーのような
グレーのようなそんな色だった事・・・
 (そんな色のドレスは見たことがなかったので、凄い!って思いました)




色に関してではないのですが・・・
ピーターパンの映画に出てくるインディアンの娘の名前が
”タイガーリリー”だった事
これも衝撃的でした・・・
(虎百合?😍そういう意味ではないと思いますが、響きがなんとも魅惑的)